梅雨入りしましたね。


ザーザー降りではないけれど、小雨が続くので
アトリエに置いてあるミシンを取りに行けません泣

何となくミシンを濡らしたくないなぁ〜と、思うので
晴れの日に取りに行きたい


それまでは↓コレが作れないあせる

今は手元にミシンが無いのに
注文してた↓こんなの届きました〜


ミシンの付属品色々ピンク音符



これは↓こないだブログにも書いた方向チェッカー

その名の通り針の方向をチェックするもの。


使ってみて便利すぎたのでアトリエ用に追加購入ニコニコ



使い方は↓ここに書いてます



で、これはれはアトリエのミシン用に購入した


ボビン脱着蓋


ミシンでいうと↓ここの部分の替え蓋



でも何でボビン脱着蓋なのかな〜?


ボビンを入れ替える時に↓こんな風に開けるから

ボビン脱着蓋なの?


なんか他に名前の付けようがなかったのかな?うさぎ


例えば、ボビン取り出し口の開閉蓋とか
って、そっちの方が長いか笑


プラスチック素材なので、長年開閉してると劣化して取れたり、色が変色したりするから


簡単にネジで新しく付け替えられるって安心ニコニコ






で、で、


待ってましたーーー!これこれ!!


針糸通し


ここ最近、針に糸が通し難くなってきた私

たぶん老眼泣き笑い



以前ブログにちょっとその事を書いたら

ハズキルーペや老眼鏡をお薦めされたんだけど



まだ購入に至らず

頑張って自力で針に糸を通してたんだけど、、、


最近特に黒の糸が入らない……ネガティブ





なので老眼鏡の前に↓この針糸通しを買ってみたら、、、



使用感は最高キラキラ


目が見えなくても針に糸が通るのよーーー


使い方は文章じゃ伝わらないから、近々写真撮ってのせるね照れ




奥様。これなかなかいいお仕事しますわよ。

最近、針穴に糸が通し難くなった方へぜひオススメ飛び出すハート






今回私が購入したのは↓これです。


針糸通し


方向チェッカー


ボビン脱着蓋



ボビン脱着蓋の替えネジもあったよ〜キラキラ



ミシンの付属品って色々あるから
困ったら道具に頼るっていいかもね〜飛び出すハート