本日、ルームブーツ作り方レッスン&型紙、キット発送しました〜むらさき音符

作り方のメール届いてないかもー!って方いらっしゃいましたら

diditsewing@gmail.com  までご連絡くださいニコニコ



それから↓こちらのキットまだありますキラキラ



さてさて。

ルームブーツの底につけるといいよ!と言った、滑り止め液のスベラナイン


そしてこのスベラナインの類似品すべり止め液を100均でみつけたので


どっちがいいのか
どのようにいいのか

やっぱり100均だとダメなのか?

100均でも大丈夫〜!となるのか?


この2つを比べてみようと思いますニコニコ



では!塗っていきますウインク



先ず1段目に

手芸屋さんに売ってるスベラナイン


そして2段目には

100均(DAISO)に売ってるすべり止め液


同じ位の量で、同じくらいの大きさになるようにつけました。


液をつける感じ(感触)はさほど変わりがなく
真上から見ても違いはわからない照れ


だけど!!!
横から見て〜


スベラナインは丸く付いてるけど
100均のすべり止め液の方がツノが立ってるガーン


付けてる感覚の違いはなかったけど

ツノ立つってことは、若干100均のすべり止め液の方が硬いのかもね〜




で、それから乾かすこと

12時間後

スベラナインの方は8割方乾いてるのに対し

100均の方はまだまだあせる





24時間後

ほとんど乾いたスベラナインとは違い

100均の方はまだ白い…
7〜8割位乾いてるのかな??わからん滝汗




横から見てみる

スベラナインはいい感じグッ


100均のは…やっぱりツノが残ってる〜
そのまま乾いちゃったのね〜あせる





まぁ、どうせ底だし!見えないし!

ツノが立ってても履き心地ちに問題がなければ100均のでもいいんだろうが…



なんせ乾かないから履き心地ちや、
どのくらい床との摩擦に耐えうるのかもわからずあせる


なので、100均のすべり止め液が完全に乾くまで待ってみて、耐久テストやってみたいと思いますね。

 


100円でもいい仕事するじゃん!となるのか

あー、やっぱり値段なりだね…となるのか


結果はもう少しお待ちくださいニコニコ






あ!スベラナインは

私が、床にこ擦ったり、グリグリやってみたり、ズルズル引きずってみたりと独自の耐久テストをやり
クリアしたからおすすめしてます爆笑

100均のもやってみるね!







ルームブーツ発売中

*新作割引き31日までです