ディディソーイングがお手伝いさせてもらった本が
発売早々、重版決定しました〜キラキラ


皆さんのおかげです!
ありがとうございますお願い


それから、レビューが増えてた!
どなたか書いてくださったんですね!
ありがとうございますハート


さてさて。

今月の新作ルームブーツ

履いてみましたニコニコ


どう?どうどう??
コロンとした形が可愛いでしょウシシ

試作に試作を重ね、やっとこのぼってりした形になりました〜


ブーツタイプなので、足首までめちゃ暖かいですウインク


サイズは22.5〜24.5㎝くらいです

ちなみに↑私は22.5㎝爆笑





こないだもチラッと書いたけど
このルームブーツは、表と裏の2枚仕立てになってるので暖かく

どんでん返しでの作り方なので、ロックミシン無しで作れます


生地は暖かければなんでもグッ

↑これは表はブークレーぽいウール生地×裏はもこもこのボア生地



例えばコート作った残布のウール生地とかで作ってもいいよねむらさき音符


他には、フリース・ボア・プードルファー・キルティングなど

色々な暖かい生地で作ってほしいニコニコ






私もルームブーツを作ろうと
生地ボックスから↓これ!!!!

ハリスツイード見つけちゃいましたキラキラ


いつ買ったのか全く覚えてないけど

48×48㎝のカットクロスが
¥1280→¥580とお安く買えたらしい

いつかの私!ありがとう〜!グッジョブグッ




ルームブーツの用尺は約50㎝×生地幅(110〜)

この48×48㎝のカットクロスが2枚あるから
ハリスツイードで作れるんだけど!!!!


ちょっとハリスツイードを全部使うのはもったいない気もするし←私、ケチだな!笑

ちょっとツートンタイプを作ってみたいと思ってたので
↓この組み合わせで作ろうと思いますウシシ


しかーし!
裏地がまだ決まらず…

何にしようかな〜むらさき音符って、楽しい悩み