ディディソーイングがお手伝いさせてもらった本が主婦と生活さんより発売になりましたニコニコ



たくさんの方に購入していただきありがとうございますハート

もうご覧になった方、よろしければ、
Amazonでも楽天でも、買ったところで、
レビューしていただけると嬉しいですハート




ここ数日喉が痛いと言ってた娘、咳が出始めたので
今日は学校お休みしました

いたって元気なんだけどねぇあせる


季節の変わり目、寒暖差での体調不良だと思うんだけど
まぁ、コロナじゃない!とも言い切れないし


外で咳してると…え?って思われちゃいそうで
てか思うよね。


早く学校いけるように、咳止まれ〜!





てことで。

タイミングよく

娘もいるし!

昨日針を折ったし!

エア針糸通しの動画を撮りました。正しくは娘に撮ってもらいましたニコニコ




sakuraの機能面で1番キラキラ最高キラキラうっひょ〜キラキラ
といっても過言じゃない。エア針糸通し。


最近老眼疑いの私。
たぶん老眼…いや、間違いなく老眼な私が

sakuraを購入する決めてとなった

エア針糸通しの動画↓

*音が出ます


ごめん。

右手で隠れてるから、糸が入っていくところは見えないんだけど何となく伝わる??


上のボタンを押すと糸が針穴に吸い込まれていくの!

てことは!
老眼でも、見えなくても、勝手に針に糸が通るから自分で通さなくていいの〜ニヤニヤ






設定もそんなに難しくはない!と思う…


【やり方】
フロントカバーとメスカバーを開ける
抑え金を上げる
レバーを糸通し側へ下げる
はずみ車を音がするまで手前に回す
エア針糸通しレバーを下ろす
糸を針穴に近づける
エア針糸通しボタンを押す


って、文字で書くとやる事いっぱいなんだけど
やってみるとそうでもないウインク


てことで動画でどうぞグッ

*音が出ます



いや〜。

エアで針に糸が通せるって…
控えめに言っても最高ちゅー


私は既にロックミシン(衣縫人)を1台持ってて何不自由なく洋裁を楽しめてたのに

sakuraを買った理由はこれでしたキラキラ



他にも色々機能がついててそれも購入の後押しにはなったんだけど

その辺の話はまた今度ニコニコ





今月の新作はルームブーツです。

来週の発売を予定してます