昨日も見てくれてありがとうございま〜すラブ

韓国ドラマ
製パン王キムタック朱蒙・夏の香り・君は綺麗だった・愛を歌う花
ぜひ調べて観てみたいと思いますね。
教えてくれてありがとうございますチュー



いつ買ったのか?
どこで買ったのか?

ちょっと記憶にないけど…


たぶん手作りのタオルケット作ろうと思って買ったんだと思われるパイル生地 3.3mポーン長っ!笑


最近とても暑くなり

そろそろタオルケットが欲しくなってきたので作ってみることにした〜ブルー音符





生地幅155㎝ × 330㎝


155×180 私の、155×150 娘のと、

2つに分け、お揃いにしようと思ってるお願い


イメージはもう決まってて


こんな風にタオルケットの上下にリバティで縁取りしようと思ってるのニコニコ



で、手持ちのリバティを引っ張り出し
良さそうなのを合わせてみるキラキラ


どれがいいと思う〜??


紫のは娘のワンピースと、プレゼントロンパースを作った残布


ピンクは娘のブラウスを作った残布


ブルーは娘のワンピースを作った残布


紫のは色はとても良いんだけど

タナローンじゃなくて…
あのちょっと薄いなんとかローンなの

ごめん、ど忘れしちゃった笑い泣き 
あ!リヨセルローンてやつ。


薄すぎてもう少し張りがある方がパイル生地に良いような気がして…却下うずまき



ピンクのアリスwは優しいイメージブルー音符

だけど残りが少な過ぎてちょっと足りず…残念うずまき


てことで!

ブルーのアリスwに決定キラキラ


これで娘とお揃いのタオルケット作ってみまーす

可愛くなる気しかしないわブルー音符


タオルケットなんて買った方が早いのにね!って自分でも思うよ〜

わかってる〜!笑