グローバルワークで見た↓ドッキングワンピース

こんなのが欲しい!って言う娘のために

お母ちゃん頑張るよって話照れ



生地はね、あっさり決定グッ

黒…ポンチニット
白…タイプライター



どちらも、私の服を作った残布ウシシ



あっさり決まった生地とは逆に、型紙がなかなか決まらないあせる


というのも
娘、10歳137㎝。

お洋服のサイズ150size


そう!150sizeなのあせるあせるあせる



私↓こんなにkidsの洋裁本を持っているにもかかわらず


150サイズの実物大型紙が付いてる洋裁本は↓これだけ


150サイズは無いよ〜と聞いてはいたものの

目の当たりにする現実にびっくりポーン


いや〜、こんなに少ないってことは
150サイズって需要がないんだろねDASH!


確かにうちの子も最近手作り服を着てくれないんだよえーん


だからって、大人のSサイズじゃまだまだ大き過ぎてダメなんだよぉ


んー。困った。

私が持ってない150&160サイズが載ってる洋裁本、探してみる!






ところで

どうするよ?この洋裁本たち…



メルカリか??









↑黒のポンチニットで作ったワイドパンツ(リベロパンツ)作り方↓ここにありますむらさき音符




















センタープレス入りニットワイドパンツ レディース ファッション パンツ ワイドパンツ ブラック ロング丈 冬 ニット ワイド 大人 センタープレス 30代 40代 50代 60代 サワアラモード sawaalamode otona 大人 kawaii 可愛い 洋服 かわいい服 【12月16日8時販売新作】