リベロパンツ&コロンスカートに沢山のご注文ありがとうございますハート



朝からショップをオープンさせ
疲れ果てた体をスッキリさせるため整体に行って帰ってきたら

なんと!パンツのキットが完売しちゃってた滝汗わわわ。


沢山準備したはずなのになぁ…

もしも購入予定で買えなかった方がいたらごめんなさい。
また素敵な生地を仕入れて再販できるようにしますねキラキラ




パンツのキットは完売しちゃったけど
コロンスカートの↓千鳥格子ならまだ在庫あります。
よかったらニコニコ


そんな今日の服は上下手作りだったよピンク音符

リベロパンツ→詳細はこちら♡


ブルゾン→詳細はこちら♡


 
それから
レジ袋型エコバッグと、その中にはコスメポーチも入ってるし

肩掛けエコバッグも持ってたよ

手作りだらけのコーディネートOK



残念ながらリベロパンツの生地付きキットは完売しちゃったけど

今すぐ作って着るならコーデュロイおすすめOK


ポケットやウエストまわりも
意外とすっきりキラキラ


私の↑これは
去年スワニーで買ったもの

柔らかくてゴワゴワしてない太畝タイプ!




同じ物じゃないけど↓この辺とか良さそうよ



太畝コーデュロイってちょっと高いから、少しでも用尺を減らすために

↓こんな風に差し込みで裁断したくなっちゃいがちだけど


これ、絶対ダメだよーーーうずまき


コーデュロイには生地の向きがあって
逆毛で一方裁ちしてほしい



一方裁ちとは上下を揃えて裁断することだよ。

手で撫でた時に
スッーといく方が撫で毛
引っかかりがある方が逆毛だよ。


ここ数年流行ってる
フェイクスエードや、ピーチスキンの生地もコーデュロイと一緒で

一方裁ちの逆毛裁断ねグッ


私のと同じじゃないけど↓良さそう




てことで!

毛足がある生地は裁断時ちゃんと方向を揃えないと
白っぽくなったり、
左右前後で色が違ってみえたりするので気をつけてね〜照れ




リベロパンツ
作り方レッスン&型紙は↓こちら




残布でポワールバッグを作ってもぐぅグッ