明け方まで降り続いた雨が上がり
寒かったけど秋晴れの中

どうにか運動会できた!よかった〜照れ


無事運動会が終わり
私のPTAのお仕事も終わり

結局、お友達どころか知り合いも作れないPTA活動だったわ〜

(打ち合わせ一回、運動会の後片付け一回じゃ無理よね!笑)

小学校生活残り2年半。ママ友…できるかな?







さてさて。
こないだからちょこちょこ作り始めたブルゾン


後ろ姿だけ見たら完成してるように見えるけど

実は全く出来てないえーん


なぜなら、裏地に悩んでるから!!


最初、大人しく↓これにしようと思ってたのよ

主張しすぎず、品があってよくない?
だけど…用尺足りず諦めたえーん


この生地は2年前詰め放題でゲットしたもの

んじゃ逆に!?
派手派手裏地にしてみるかーグラサン

と、色々合わせてみてるんだけど…


ヤンキーみたいな真っ赤な無地


どした?本当に派手なトロピカルフラワー


少し落ち着いた花柄だけど、一歩間違えばBBAっぽい


どれもこれも何か嫌あせるあせる

やっぱり派手なのは駄目なのか?と

ストライプにしてみるも

ドット×ストライプ=チーンうそだろ。


もうさ、
この辺でたぶんパニックになったんだろうね

えーい!どうとでもなれと↓これに決定!!


何だろ…チンピラ感半端ない!笑

あれー?なんでーー??




以前コートの裏地にした時は
チンピラ感全く無かったのにな〜滝汗

毎日寝る前にミシン30分!と決めて作ってます


最近急に寒くなってきたから、出来上がったらちょうど着れるハート





さて。
「徒競走で2位になったから何か買って!」とおねだりする娘にご褒美を買いに行ってきまーす


だって、いつもはビリかビリ2なんだもん。
買ってあげるわよ!笑






裏地にはキュプラがおすすめ。
でもキュプラで柄物ってなかなか無いね







今の季節ちょっと羽織るのに便利なフリーリーカーデ

作り方レッスン・生地付きキット
↓揃ってます照れ