さつき先生の↓この記事で出てきた
持ち手に使う接着芯

フェーズラインテープ・FLテープ



検証の結果、リボントートに採用することにしましたチョキ


ディディメンバーの中にバッグを専門に学んだ人がいて、そのメンバーイチ押しのこのFLテープ



私はお洋服は作るけど、小物やバッグはほとんど作らないから知らなかったけど…皆んな知ってた??


FLテープって↓こんなの照れ


ようは、バッグの持ち手専用の接着芯ひらめき電球


持ち手の強度を上げるだけなら普通の接着芯でも代用できるんだけど

このテープの凄いところは


何と言っても↓この穴?ん?なんて言うの?切り込み?

一番伝えたいところの名称がわからないけどあせるあせる


このガイドラインに沿ってアイロンで折れば
曲がることなく指定の幅に出来上がるの〜爆笑


サイズがきっちり合ってるので

↓こんな風に2つを合わせて持ち手を作ることもできるチョキ


リボントートでは

38㎜のグログランリボンに30㎜のFLテープを貼った裏地と合わせて持ち手を作りますキラキラ


もちろん普通の接着芯でもいいけど

簡単で便利、そして綺麗に仕上がるFLテープをぜひお試しくださいピンク音符




グログランリボンだけじゃ貧弱なのに、FLテープを貼った裏地と合わせると自立する持ち手になって
私は感動したよニヒヒ




FLテープで探すと20m巻きが出てくる
量産する方は↓こちらオススメ

もっと短いのがいい方は↓こっちもあるよ






コメントありがとうございまーす
リーリス→リリースに変えたー!笑↓



リボントートは10月リリースを予定してます照れ



ディディソーイング
会員登録後初回購入の方に次回使える500ポイントプレゼント
更にレビューを書くと100ポイントプレゼント


9月いっぱい
会員登録後ログインすると¥1でエコバッグの作り方レッスン購入できます









【チュール×裾リボン裏毛プルオーバー(myu295)】スエット スウェット トップス 春物 長袖 フリル 大人 可愛い 人気 トレーナー カジュアル レディース Myu 【メール便OK】