焼肉屋で 大・中・小のご飯を注文


日本昔ばなし盛り的な大ライスに
待ちきれずに手を出してるのは…


娘!!!

うちの子 白いゴハンが大好きで 
どこへ行っても大ライスを注文するんだけど、、、

さすがにここの大ライスは8歳には多すぎた笑い泣き


ゴハンが大好きな娘は
もちろん ぽっこりお腹の持ち主ウシシ



今年のハロウィーン衣装に選んだのが
ジャスミンブルー音符

お腹大丈夫かなー?と、今さら心配してます 笑





続きです。




ジャスミン衣装 のんびり作る予定だったけど
娘の圧力に負け、昨日の夜からちょこちょこ作業開始


とりあえず裁断して並べてみる

おぉ!!なかなかいい感じびっくり

今回パンツに使用したパターンは


おしゃれが好きな女の子の服

ニッカーボッカーズ風ハーフパンツ



↓こんな風に
お腹のところをVの切り替えにしたかったから


↓ピンクのラインにアレンジしました照れ

ヨークで斜めにカットした分をパンツにプラスする感じだよ

あとは、くるぶし丈になるように丈伸ばす



トップスはまだ手付かずだけど

おんなの子とおとこの子の晴れの日と発表会の服


↓このドレスの トップス部分の型紙を使って作ろうかな〜と、妄想中

もしかしたら変わるかも。


ハロウィーンパーティまであと3週間キラキラ

ジャスミン衣装 ぼちぼ進めていこうと思います







お待たせしてごめんなさい
ご要望の多かったサリーダバッグ&小サリーダ 副資材キット入荷しました



*10月1日より一部商品の価格が変更になります
詳しくはこちらに載せてます

 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙