綺麗なラベンダーカラーの生地をヤフオクでゲットピンク音符


去年くらいから流行ってるよね!ラベンダー



何となく似合わないと苦手意識があったんだけど…

あまりにも綺麗な色だったのと、安かったので 
気の迷いで落札しちゃった〜ニヒヒ





ウエストゴムで 裾は巻きロックの簡単マキシスカートを作ろう!と ウーリー買ってきたよ


フジックスの243番




巻きロックの場合は

矢印のところに ウーリー糸をセットするよキラキラ


あとは 巻きロックの設定に変更 (機種やメーカーで違うので 細かい設定は割愛。)



でね!
生徒さんからもよく質問されるんだけど

巻きロックの時にウーリーの色に合わせて 他の糸も変更するのか??




なるべくなら色を合わせた方が より綺麗に仕上がるけど


今回の私みたいに普段は作らない色のロック糸…わざわざ買う??

もったいないよね〜





てことでさっきの写真もう一度キラキラ


今回ウーリー以外の糸は 白で 巻きロックかけました照れ



出来上がりは↓こんな


表に見えるところはウーリーのラベンダーが見えて

裏側に少しだけ 白が見えるでしょ??



だからもし今後使うかな〜??って悩んじゃうような色の糸は わざわざ買わなくても 巻きロックできちゃうよ照れ

って話し。


あれ?私が適当だ!って話しか?笑







ラベンダーカラーのマキシスカートもう少しで完成なんだけど


やっぱり マキシじゃなくて ロングかな?と悩み中アセアセ

出来上がったら 載せますね〜








まいにちショルダー
完全に娘にとられましたアセアセ


どうやら8歳児にも 使いやすさがわかったようです 笑





sim simさん>
王子動物園行ったよ〜
娘 楽しかった!ってめちゃ喜んでた!!
お返事できてなくてごめんなさい。ありがとう〜♡