今日はレッスンでした


そんな今日のお洋服は 

大人プルミエ  と  ルミナスカートのセットアップ
ワンピースみたいで可愛いピンク音符


大人プルミエとルミナ スカートのコーディネートおすすめだよん



大人プルミエってさ、横から見てもわかる通り
すそ広がりのラインじゃない?


腰まわりやお尻をカバーして スタイルが良く見えるように考えて作ったラインなの


だから インして着る時に少しもたついちゃうのよね


そんな時 私がやってるのは


こんな風に前中心をたたんで 

スカートに入れる



そうすると自然にタックができて すっきりインできるよ〜口笛 

*ところどころ写真の色が違うのは それぞれスマホとミラーレスで撮ったから
こうやってみると やっぱ違うね〜




さて。
今日のレッスンレポをしたいところですが!!!!



レッスンが終わってポストを見たら…

今日発売の みんなのカットソーが入ってたーー!


わくわくしながら中をみると…


今日のレッスンで ちょうどカーディガン作りたいね!って話してたら 載ってたびっくり

ナイスタイミング〜


他には

シンプルなパーカー?フーディー?とか



そのワンピースバージョン

これいいね!今すぐ着たい。作りたい。



もちろんシンプルなカットソーも載ってたし、そのワンピースバージョンとか

パンツやスカートも載ってたよキラキラ





ニットソーイングってロックミシンがないと なかなかハードル高いけど…

もしロックミシンを持ってたら ぜひチャレンジしてもらいたい

思ったほど 難しくないし、意外と簡単だよ〜



しかもこの洋裁本には
それぞれ4種のロックミシンの基本設定も載ってるので 安心だよ〜




私もちょうど今 ワッフル生地でワンピースを 作ってます

リバティのワンピースの半分以下の制作時間で作れそうよ〜バレエバレエバレエ


できあがったら また紹介しますね〜

その前にレッスンレポもだ!!

あっ!コメントの返信もだ!

いつも遅くてごめんなさい🙏