手作りお洋服 :ファミリー編


今日は またパパが手作りシャツを着てくれてました!
「気を使ってるなぁ〜」と思う私は…だいぶ汚れた大人。もっとピュアに素直になりたいものです


娘は去年作った スワン柄のフレアスカート


↓この背負えるタイプの水鉄砲流行ってるね〜
夕方涼しくなってから 皆んなでびしょ濡れになって遊びました照れ

ちなみに。
私は昨日作ったばかりのノースリーブブラウスと、スワンスカートで 娘とお揃い



そういえば。
生徒さんからも出来たよー!って写真届いてます


リバティ黒イルマで、カシュクールワンピース。
わー。私が作ったワンピースと同じ生地なのに全然違う

この3連休はこのワンピースで旅行に行くって言ってました〜

使用パターンは クルール『明日着る服』のカシュクールワンピースです


こちら↓別の方も、同じ洋裁本の サックワンピース出来たよー!と写真届きました

おぉー!カラフル!!と思ったらJKが着るそうで…納得ニコニコ



実はこのサックワンピース!!!

プルミエドレスと同じ作り方で作れるの
 

あら?今大切なことをサラッと流したのでもう一度


プルミエドレスと同じ作り方で 簡単にロックミシン無しで 作れます!!


はぁ。はぁ。大きな声で失礼




ちなみに。撮影で着用してるのも

子供…プルミエドレス
大人…サックワンピース


作り方さえ知ってたら、↑こんな風にお揃いできちゃうねラブ


最後に書いてる事が一番伝えたかったことかも。
前置きがくだらなくてごめーん