昨日のレッスンでは、お教室の生徒さんの中で 一番の最年少
小学5年生の生徒さんが来てくれました〜


お母さん手作りの、お揃いスカートも履いてきてくれたよ



作ったのが↓こちら

カゴバッグ (Sサイズ)

中の柄は アジサイのような 花柄に見える…ひつじ柄

可愛い

チェーンにリボンも通したし!
頑張ってポケットも付けたよ!


途中、私が少し手伝おうか?と聞いても、「自分でやりたい!」と言って

集中力をきらすことなく!
ミシンの針が折れても 心は折れず!最後まで頑張って作ってくれました。


着画

最後
首と肩が凝った〜!と言ってましたが大丈夫かな??
お疲れさまでした






こちらの生徒さんもカゴバッグ作り


このフリフリの取っ手作りに悪戦苦闘

ギャザー寄せて引っ張るだけじゃ こんな可愛く出来ないのです照れ レッスンではちょっとしたコツをお伝えしてます

内布は↓このリバティで作るそうで…
もうね、このリバティが私のつぼ!!買いに走りたい酔っ払い



お揃いでSSサイズも作るそうですラブ

出来上がったら見せて下さいねーー!!!



さぁ。今日は週末レッスン。

いつもより少しだけレッスン時間が長いので 皆さん完成できたらいいな