昨日 生徒さんから 教えてもらったんですが


なんと! 手作りファッションジャンルの人気記事ランキングで1位になってましたーわーい。わーい。

{0CAF5D4B-18F5-41DE-BABF-1787677B5CE8}


スワン生地のお問い合わせも多くてビックリ目

個別にお返事してましたが、他にも知りたい方いるかな?
私はGoogleで輸入生地検索で見つけました
(¥1720/m)

↓↓↓
オーダー受け付けてます照れうふ←気持ち悪い 笑








さてさて昨日の日暮里ツアー

梅雨時期なのに 雨も降らず 暑くもなく お買い物に最適なお天気


はじめ私を入れ6名の予定でしたが  急用などのキャンセルで 4人でした

うわー。6人大丈夫かな…ドキドキって思ってたので 4人!ちょうどよかったです照れ

{E2DF36BE-EE91-4C69-9EB3-CC1130B7D704}


もうね、終始お喋りしっぱなしで 行きたいお店の前を素通りする始末



それでも↓コレ見て!!!
これで2人分。

色々なお店でちょこちょこ買って、その都度 ビニールの小袋に入れてくれるので 1つにガバッと入るエコバッグあると便利です


強者はコロコロで挑みます
冬場、生地がかさばる時などはコロコロもいいかもですが、郵送もできますよ〜


{A65BCD4B-1108-4759-9741-4BE497F5C63C}



んで、ここからが生徒さん達が購入した生地

記憶が曖昧なところもあるので 間違えてたらごめんなさいね🙏
(MAPは1番下に貼ってあるのでお店の位置を確認するのに使ってね)




花柄×2→トマト
ボーダー→ワイセカンド
白花ジャガード→パキラニット館
ストライプフリル→ZAKZAK

{45DBB3CD-EC40-48E9-B63B-48A2BD088CC1}




ボーダー→ワイセカンド
濃紺・グレーニット→幹
トリコロールチェック→ナガト
花柄・ストライプ・花柄・芯→要藤商店
ループ・しつけ糸→やまよ…かな??

{971BFC2B-93DB-4872-8715-EC49D6DA9182}




上段
ボーダー・ツイード下→トマト
ツイード上→ナガト別館
ボーダー→ワイセカンド

下段
花柄×3→要藤商店
モリス→ドウモト商店
無地のベージュ・マスタード・黒は…どこだったっけ??


{0C048846-6ED2-4087-8C8D-634795EF58D6}





ドウモト商店にはアメリカンコットンのモリス生地(moda)が少しありますよ
もちろんいちご泥棒も!(4色)



そして、今回はじめて行って大ヒットだったのが、NAGATOの別館
ツイードが豊富で見応え充分

在庫が少なくなると少しお安くなって嬉しい



そしてトマトにはリントンのコットンツイードがありました

コットンツイードだからかな??
かなり良心的な価格照れ

{A74D5968-4725-4546-B57C-320657827752}


とまぁ、こんな感じで生徒さんたちとワイワイお買い物しました



私も少しだけ購入したのですが、それはまた別記事にて

さぁ。オーダー品作ろうっと


{D2FBF2D4-F3A6-47D3-A2BF-16AE6C1BF6EB}


注:日暮里ツアーは 料金発生するの??と質問がありました



何てこと!びっくり!!

料金なんて発生しませんよー!!!



たまに一緒にお買い物に行ってお洋服えらんであげます! はい、一万円♡ 何てのもあるけど そんなのじゃアリマセーン


皆んで楽しく洋裁の話ししながら 生地を買いましょうって会です

思いがけない質問にびっくり


でもね、確かに コンサル的な 有料ランチ会とかあるもんね…