おくればせながら やっと届いたミセスのスタイルブック

楽天スーパーSALEが始まってから買ったので ホントやっと

{6DB547D7-DA4E-4303-9464-A31EC2B05AA9}


色んな方がハンドメードってのに反応してて面白い 笑

私の中では
メイク→メーク
メイン→メーン
って変わりつつあるなって体感してたので ハンドメイド→ハンドメードって書いてあるのを見た時、あっ!きたな!!って思っちゃった


言葉ってどんどん変化していくよね。

若かりし頃スパッツって言ってた代物はレギンス
オーバーオール・オールインワン・サロペット
チョッキ・ベスト・ジレ

同じ物でも色んな呼び名




ハンドメイドとハンドメード
これからはどっちが主流になっていくんだろ???





そうそう!こないだのパターンメーキングレッスンでも
パタンナーは和製英語で、パターンメーカーが正式名称だと教えてもらって びっくり

もう。何が正しいのかわからんわ








あつ、そうそう。
スタイルブックで私が気になったのはコレ↓

リバティのタックブラウス


夏に涼しそうだよね。
私、自分には襟が似合わないと思ってるので こうゆうタイプのシャツってありがたい

{3E4F7535-953B-4F36-9315-2A9ED206CD47}

実物大型紙付いてて、作り方も簡単そう

{900E1F6E-F62C-42A2-8E50-20BCD331623D}


同じパターンに襟と袖をプラスしても作れるんだって

流行りのカタチだね

{4766FC74-1527-445C-8CFE-B16255B49CC0}









ついでにスーパーSALEで娘の帽子とサンダルも買っちゃった