お久しぶりです。さくすけです。

 

1年間ほったらかしにしていたブログですが

久しぶりに更新してみようと思いました。

 

今でもトレーニングは続けております。

ここ1年間、実験的に増量と減量を繰り返しておりました。

 

しかし1年前の記録を見返してみると

成長が止まっていることがわかって凹みます(笑)

 

体重93㎏

スクワット 150kg × 2rep × 5set

ベンチプレス 110kg × 2rep × 5set

デッドリフト 170kg × 1rep × 3set

 

現在↑を分割しながら週三回トレーニングしてます。

 

前言撤回。

僅かながら成長しています。

でも85kgまで痩せたいですね(´・ω・`)

 

日々X(旧ツイッター)を見て

トレ垢のみなさんから良い刺激をもらってます。

 

重量(total500kg)が挙がるバキバキの体を目指してますが

いつになることやら…(遠い目

 

 

疑問に思うのが、トレーニングしている人にとって高たんぱくの食事は必要なのか?ってことですね。とりあえずオーバーカロリーに気を付けて体重増やせば扱える重量は増えていくので…。もちろん減量すれば扱えてた重量が減る(元に戻る)ので筋肉になっていないとも思えます。脂肪でも挙がる重量が増えるってことなのかな?

 

あと数か月で36歳になりますが

変わらずトレーニングは続けていこうと思います。