2016.10.2  
第9戦目はキンチョウスタジアムですおねがい

こちらは主人の異動によって休日が変わり、エントリー出来ました!

本題に入る前に…
前日、またまたBRAVE RIDERSさんの練習会へ参加したんですが、まあ!走らない!最初は喝を入れてたんですが途中から諦めて見守っていました。まだ場慣れしてないのかな。緊張してるのかな。いろいろ考えますが分かりません。
こんな調子なので次の日のレースに不安しかありません。

で、本題。
当日は暑い〜暑い1日でしたニコニコ
数日前まで雨予報だったのに雨どころか晴れ!
そして人工芝!そしてそしてロングコース!!
多分スバさんが今まで走ったレースの中でも一番長かったのでは?

さて、リザルトですニヤリ
予備予選3位
本予選  忘れました
準決勝 転倒…しかも2回ガーン
敗者復活 1位
決勝7位

でした!前日の練習会の流れからすると上出来口笛
今回はレースで初めて転倒しました。1回目はアウトからインに入ってきた選手と接触転倒。2回目は最終コーナーで単独転倒。後ろの選手にはご迷惑をおかけしました。
転倒した後はややぼーっとしてましたが両親の「立てーー!」の声に頑張って立ってゴールしました。その姿にいつもは鬼母の私もウルっとしました笑い泣き

そして、敗者復活戦。ここで負ければ決勝へは行けません。コース途中まで2位を走り、前の選手を抜かし1位で帰ってきてくれました!前の選手もとても速い選手!よく頑張りましたウインク

しかし、ここで頑張りすぎたのか…続けて4本走ったからなのか…決勝では全く足が動かずえーん
7位となりました。入賞は6位まで!残念!!
でも前日の練習会での走りからしたら本当によく頑張りましたウインクもっとスタミナつけないとな。

カスタムの話になるのですが、以前ブログで書いた通り、我が家のホイールはストライダージャパンのホイールでレーシングホイールではありません。ある程度の重さがあります。
今回、敗者復活を走ったので決勝ではだいぶスタミナが切れていたのでこれがもう少し軽いホイールならスバさんの体力が違うかったのかなと考えました。
ホイールを買い換えようと夫婦で話しているその時に、いつもとてもスバさんのことを見てくれていてアドバイスしてくれるお母さんがまだホイールを変えてはダメ、重いままで頑張ってと話してくれました。小さいうちから軽いものに変えると蹴ることをしなくなる。ラクを覚えると芝でのレースやもう少し大きくなった時に脚力で差が出ると。
これも頭のどこかで分かってはいたんですが、レースで結果を求めてしまっていた私たち夫婦にはガツーンときました。目先の事に目が眩んではダメですね!この子はまだもう少しレースをする予定です。今は蹴って蹴って蹴って脚力やスタミナをつけましょうニコニコきっとこれが後に活きてくるはず!

また新しい課題が見つかりましたラブありがとうございますルンルン
今月もあと2つレースエントリーしてます。とりあえず明日のムラスポカップです。父子参戦予定ですので見かけた方はよろしくお願いしますニコニコ

最後になりましたが、KBJを運営して下さりありがとうございます!とても楽しいレースでした。
12月も参戦予定です爆笑最後に当たった野菜の詰め合わせ、とーっても美味しかったです。お花も綺麗に咲いてますラブラブ
保護者の皆様、一緒に走ってくれた選手の皆さん、娘と遊んでくれた皆さん、ありがとうございました爆笑

{8A5C3EB2-3E16-416A-A644-9FC84B98AFDF}

{B3A15907-24E7-4284-A3B3-98D82059F532}