我が家には小2の姫👧と年長の太郎👦がいます。

 

 

姫と太郎の耳掃除を定期的にしていて、太郎と比べて明らかに姫の耳の穴が小さい💦耳垢が取れていなくて、小学校から「プールの授業が始まるまでに耳鼻科で診てもらってください」という手紙を受け取りました👂

 

 

先日、耳鼻科で耳垢を取ってもらい無事に「プールに入れます」というお墨付きを得ました✨所得制限無しで子ども医療費が無償って、東京すごすぎる🥹

 

 

姫は以前から耳垢が詰まりやすくて何度か通院しています。成長すると耳も大きくなるのでそのうち問題無くなるのですが、親としてちょっと心配ですよね…。

 

 

という話を夫としていたら

 

 

 

 

夫「ライト付きの耳クソ売ってるで」

 

 

私「言いたいことはわかるけど、ライト付きの耳クソは売ってへんやろwww」

 

 

夫「え!?売ってるよ!!見せるわ!!」

 

 

(スマホで検索し始める夫)

 

 

私「いや、そうじゃなくて、耳クソにライト付いてたらおかしいやろwww」

 

 

夫「え??」

 

 

私「耳クソにライト🔦が搭載されてたらおかしいやんwどう考えてもwww」

 

 

夫「あ💡ほんまやwwwwwライト付きの耳かきです(笑)」

 

 

 

 

 

夫、家事やらされすぎて疲れてるかも・・・(笑)

 

 

私はドケチだけれど、これは買おうかな~??