今日は進学先の近くの病院に行ってきました。

進学先で緊急時に受診できるようにするためです。

膠原病内科に行ってきました。

今までは整形外科でした。

今までの経緯を全て話しました。

そうしたら普通は定期的に副作用を見たりするために検査をするみたいなのがやっていなかったり、ステロイドパルスの時の血糖値管理など欠点などが色々発覚し、全て検査し直しました。

関節の触診では、肩関節、足首、足の指の関節、仙骨のあたりが腫れていたそうです。

全身のレントゲン撮影、採血をしました。

本当に若年性特発性関節炎なの?と言われたりとか…

本当にそうじゃないなら治療に使った期間、高校生生活、全て返してよ!って思いました。

そうだとしてもそんなこと簡単に言わないでよ!と思いました。

しかも、アレルギー反応が強くでて止めた薬をまた始めようとしました。

今はどっちに通ったら自分のためになるか考えます。

でも今まで通ってた整形外科の先生のところは絶対に離れたくないです。