No.3026


楽しんでトレーニングしてますか? 

東京マラソンを振り返るさくしおです。


ビルに囲まれていたせいか、GPSの精度が悪く、ラップも大幅にズレていたガーン
新しいベストと書いてあるけど、Garmin でのベストなのかもキョロキョロ

30キロ地点過ぎてからの上がり具合がわかる。
谷間はエイドでの落ち込みと、足攣りでのストップ2回かなキョロキョロ

心拍は30キロまではそれほど上げず、上がらず耐える走り🏃
30キロ過ぎて開放してから一気に上がって、脚攣ってからストップ毎に心拍下がり、また上がりの繰り返し…

深部体温もある程度上がってからはジワジワ下がり、ペースアップ後に再び上昇右上矢印
フィニッシュ近くでMAX38.96℃
38.9℃が走り続ける上での上限なのかもキョロキョロ

ピッチは良いレベルで回せていたような

ストライドがあともう少し伸びれば、タイムも自ずと伸びるハズ
あと5cm伸びるだけでも大きく変わるだろうなキョロキョロ

左右バランスも悪くないニヤリ

以前に比べれば向上しているように感じるけど、接地時間をさらに減らせるよう筋トレやドリルを取り入れていこうニコニコ

高度はこんな感じ。低いな…
スタートして下っていって、ひたすら上り続けていたのかな?
全く感じなかったけど…





さてさて、さーてさて

そんな今日は、昨日休日出勤したから休暇取得ニヤリ

昼下がりにZWIFT🚴
メニューは、30/30sec Anaerobic #4→5min Hill Clime Int.
なかなかキツかった驚き

そしてプールへ🏊
2セット目は集中力が切れてきたから短縮メニューに

まぁまぁなペースで泳げるようになってきたウインク
レストは長めだけどね〜

当分リカバリーが続きそうキョロキョロ

〈今日のトレーニング日記〉 
Today's Training Diary:Bike&Swim

ATL:85 CTL:85 TSB:±0

Bike Zwift Viper-R
1:44, 47.31km, 118bpm, NP202W, IF0.863, 88rpm
TSS=129

Swim
0:59, 2.25km, 132bpm
TSS=35

〈明日のメニュー〉
Run
Swim

最後まで読んでいただきありがとうございます。 (^o^)
次に走るフルマラソンでは、37キロまで耐えて、ラスト5キロを開放することにしよう。
そのためには、37キロまで耐えられる脚づくりが必要だなキョロキョロ
少しずつ自分に合ったトレーニング方法が見えてきた気がするおねがい
今日も応援のワンクリックをお願いします。( ´∀`)/~~

〈今後の出場レース〉
5/28 長良川ミドルトライアスロン102
6/25 レイクハマナ・トライアスロン
9/10 IRONMAN GURYE, KOREA