No.2715


楽しんでトレーニングしてますか? 

練習会のときにある名言を毎回心に刻んでいるさくしおです。


中馬塾のトラック練の後に中馬監督が言っていたひと言。

完全に憶えていなくて、少し編集してますが…


故障するのではないか?

最後まで着いて行けないのではないか?

というネガティブな気持ちでは、実際に故障したり、着いていけなかったりと、良い練習内容にならないことが多い。

何がなんでも練習をやりきるんだ!

集団に最後までついていくんだ!

というポジティブな気持ちを持って練習に参加する。

そうした積み重ねで期待する効果や成果につながる。


いつも中馬さんは良いこと言ってくれているのですが、特にその時のワタシ自身がポジティブに参加できていなくて、心に刺さりましたおねがい

ワタシに向けたひと言だったのかも知れませんキョロキョロ




さてさて、さーてさて

今日は暦通り職場へ電車
朝から身体が重く、仕事中も眠さが時折やってくるほどの疲労感チーン

スイムの予定だったけど、休息日としました。

早く寝ますふとん1ふとん3
って、すでに遅い…

〈今日のトレーニング日記〉 
Today's Training Diary:ノートレ

ATL:134 CTL:100 TSB:▲34

〈明日のメニュー〉
カミハギAC GW合宿

最後まで読んでいただきありがとうございます。 (^o^)
レースのときは特にポジティブに向き合う必要があります。
そして、レースのための練習は目的・目標をもってポジティブに取り組むべきと思い知らされました。
これからさらに強くなれると信じて取り組んでいきますウインク
今日も応援のワンクリックをお願いします。( ´∀`)/~~

〈今後の出場レース〉
7/2 Lake Biwa Triathlon in Moriyama
7/16 全日本トライアスロン皆生大会