【パワートレーニング】No.786

楽しんでトレーニングしてますか?

おはこんばんちは、さくしおです。


Garmin 920xtjで計測されたVO2max値は、59でした。

この数値から、FTPを推測してみたいと思います。


VO2maxの単位を㍑/minへ。

VO2max=59ml/kg/min

体重63kgなので、

VO2max=59×63÷1000=3.717 ㍑/min

ここから、

パワー(VO2max)=(3.717―0.007×63)÷0.0108=303W

VO2maxパワーの約75%がFTPと言われているので、

FTP=303×0.75=227W

計算方法と考え方合ってるのかな?


パワートレーニングしているブロガーの皆さんと比べると、結構小さい値な気がします。

こんなもんなの?

何にしても計測しよう。

まずは、先日失敗した「コーガン方式」で再度やってみよう。

〈今日のトレーニング日記〉

ノートレ

ATL:82 CTL:97 TSB:+14

〈明日のメニュー〉
Run:Jog
Swim

最後まで読んでいただきありがとうございます。 (^o^)
推測でなくてしっかり計測しろよ!のワンクリックをお願いします。( ´∀`)/~~

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ

〈今後の出場レース〉
2/26 読売犬山ハーフマラソン21.0975km
6/11 アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン