最期のご挨拶(四役)令和5年度 | 作新学院幼稚園おやじの会

作新学院幼稚園おやじの会

作新学院幼稚園おやじの会活動記録です。

作新学院幼稚園の公式HPは以下です。(相互リンク)
https://www.sakushin.ac.jp/kindergarten/

本年度、保護者会及びおやじの会へのご理解・お力添えを賜りました全ての皆様へ

保護者会四役より心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!


保護者会 会長 遠藤隆尚

このバトンを無事に次の森副会長へ渡せることに心からホッとしております。
保護者の皆様におかれましては保護者会活動、おやじの会活動へのご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。
卒園された青組さんたちのことを年少組の頃から3年間特等席で成長を見守らせていただき、とても有難い気持ちでいっぱいです。
また、先生方の様々な御苦労のほんの一部や子供達の命を預かることへの緊張感などを間近で見させていただき、この3年間で先生方への尊敬の念は深まるばかりでした。
卒園児の皆さんが作新学院幼稚園で得た学びが活かされ素晴らしい小学校生活となること心より願っております。
在園児のみんなは来年度もたくさん一緒に遊びましょう!!


保護者会 副会長 森光太郎

卒園おめでとうございます。
青組さんや保護者の方々とは様々な行事や保護者会で関わらせて頂きました事心より感謝しております。
感謝と同時にとても寂しい気持ちも込み上げてきます。ですが、卒園式で見た青組のみんなの立派でたくましく、素直に成長した姿に感動もしております。
保護者としても保護者会役員としても未熟者な私ですが、支えて頂きました役員をはじめ保護者の皆様、笑顔に元気いっぱいに過ごした青組さんのこれからのご活躍を願うとともに、ありがとうございます!と心より感謝致します。
改めておめでとうキラキラキラキラキラキラキラキラ


保護者会 副会長 江田豊

至らない点も多く、周りに助けてもらった1年間でした。
ただ、この職を通して子供達と深く関われたことは私の大切な宝物となりました。
家では見れない園での子供達の成長した姿や新しい一面を知れたことは役得?ですね照れ
特にいい経験だったことは、各遠足の引率の経験でした。先生達プロの力を見せつけられたと同時に感謝の念でいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。
仕事の都合などで大変だとは思いますが、役員としての経験は今後の子育てに大いに役立てられる事と思います。
機会を頂いた園や助けていただいた役員さん達、4役の方に改めて感謝申し上げます。


おやじの会 会長 田邊史晃

色々な行事を通して、我が子のみならずたくさんの子供たちの成長を近くで見守り、微力ながらも幼稚園行事のお手伝いをさせて頂けたこの1年間は私にとってかけがえのない大事な想い出です。

諸先輩方が築いてくださったこの温かい「おやじの会」の活動を通して、子供たちのたくさんの笑顔に出会うことが出来ました。そしてたくさんの仲間も出来ました。気付けば私自身の方がたくさんの皆様から温かいパワーを頂いたように感じます。

創立70周年、おやじの会10期目という記念すべき一年に立ち会わせて頂き、たくさんの子供たちの笑顔に出会えたことが私にとっての誇りです。

いつの日もみんなの成長と幸せを心から祈っています!たくさんの笑顔をありがとうキラキラ


 ご理解、ご協力を賜りました全ての皆様に感謝をさせて頂くと共に我々からの最期のご挨拶に代えさせて頂きます。


来年度も保護者会及びおやじの会へのお力添えを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました!!

令和5年度 保護者会四役