ハロウィンウォークラリー R5.10.28 | 作新学院幼稚園おやじの会

作新学院幼稚園おやじの会

作新学院幼稚園おやじの会活動記録です。

作新学院幼稚園の公式HPは以下です。(相互リンク)
https://www.sakushin.ac.jp/kindergarten/

平素大変お世話になります。

おやじの会 田邊です。

 

本日は、作新学院幼稚園×おやじの会

ハロウィンウォークラリー』を

開催して参りましたハロウィンおばけ


年少組さん

年中組さん

年長組さん


このイベントは、年少さんから年長さんまで、たくさんの子どもたちにお友達やご家族との楽しい思い出を作って欲しいラブラブ

という想いから企画を致しました。

おやじの会が発案したものを、幼稚園側もご賛同を頂き、共同新企画ということで

開催をすることが出来ましたびっくりマーク

 

連日、秋晴れに恵まれ、当日も気持ちの良い晴天の中、

広く大きな学院内の敷地を楽しくウォークラリースター

…となるはずだったのですが。。。。

 

まさかの朝から雨…雨

(え、わたし雨男卒業したはずでは!?)

そして雨足は弱まるどころか、気付けば雷を伴う大雨にガーン

 

そして、天気予報では数時間後には晴れることが分かっており、

まさに開催予定時間帯のみを狙った大雨…

夏に開催したホタルの際も同じ境遇に見舞われ、さすがに正直心が折れましたタラー

 

幼稚園に集合次第、緊急会議開始です。

覚悟を決めて下した決断は…

集合時間を1時間遅らせ、園舎屋内で決行!!

急遽のプラン変更となり、超特急で園舎内開催に切り替えて準備アセアセ

 

そして、こんなイレギュラーな事態にも臨機応変に対応し、

オリジナルプランだったかのように完璧な先生たち。

やっぱりプロですねキラキラ

 

本日のダイジェスト動画は、そんな主催側の舞台裏をメインにご紹介させて頂きますルンルン

 

急遽、集合時間を変更させて頂き

また、お足元が悪い中にも関わらず、ご参加を頂きましたたくさんの皆様、

本当にありがとうございましたお願い

皆様にとって、子供も大人も楽しい思い出となっていれば、主催側の本望で御座います。

 

とっても可愛い仮装でお集まり頂き、ご家族やお友達と楽しく記念撮影をしたり、

各ブースでの子供たちの楽しそうな姿を見ているうちに、

すっかり私の心の雨も、外のお天気も気持ちの良い晴天に変わっていましたニコニコ晴れ

本日はたくさんのご参加を頂きまして、誠にありがとうございましたびっくりマーク

 

そして、改めてとなりますが

本イベント開催にあたりご賛同を頂き、

多忙な保育スケジュールの合間を縫って、たくさんの打ち合わせや準備をしてくださり、

当日も柔軟な対応で子供たちを楽しませて頂いた先生方、

 

お忙しい中にも関わらず、私が困った時にはいつも快く駆け付けてくださり、

一緒にイベントを盛り上げてくださった四役OBの皆様、

 

いつも親身に味方になり、私を支えてくれる四役の仲間たち、

 

そして、本イベントにご参加を頂きました全ての皆様に、

多大なるご理解ご協力を賜り、本当にありがとうございました!!

ハロウィンHappy Halloweenおばけ