じゃがいも掘り(年長)R5.07.13 | 作新学院幼稚園おやじの会

作新学院幼稚園おやじの会

作新学院幼稚園おやじの会活動記録です。

作新学院幼稚園の公式HPは以下です。(相互リンク)
https://www.sakushin.ac.jp/kindergarten/

平素大変お世話になっております。

おやじの会 田邊で御座います。

 

本日は年長組の『じゃがいも掘り』におやじの会13人のサポーターと参加して参りました乙女のトキメキ

 



昨晩の雨の影響もあり、朝方は涼しく感じましたが

グングン気温が上がり気付けば30℃の真夏日となりましたあせる

 

そんな中でもこども達は元気いっぱい!!

おやじ達の手伝いが無くてもどんどん自分たちで収穫していきますびっくり

 

見えてるジャガイモを取るより、土を掘り返して自分たちで一生懸命ジャガイモを探すところが流石年長さんですねスター

 

鍬を持って掘り起こしてくれるおやじの所へ宝探しのように目をキラキラさせて集まる姿がとても可愛いぃぃニコニコキラキラ

 

本日の活動の様子をダイジェスト動画にてお届け致します音符

 

 

本日ご参加を頂きました皆様、

暑い中、本当にお疲れ様でしたお願い

 

本日の様子は幼稚園ブログの方でもアップされておりますので、併せてご確認頂ければと思います。

 

次回は年長組最大のイベントのお泊り保育ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ご参加頂ける皆様、何卒よろしくお願い致しますチョキ