そしてこの週末。

土曜日、昨日はコロナワクチンの熱発から回復したばかり。

平日に買い物に行けない分、スーパーなど3か所めぐった。

先日の雨で洗濯物が溜まっていたから何回も洗濯機を回した。

洗濯ものを干そうとベランダにでたら…

ハチの巣ができてるじゃないのびっくりびっくりマーク

フラスコを逆さにしたようなポーン

コガタスズメバチの巣らしい。

でも、ハチの音がしない、いないのかなはてなマーク

ハチ退治のスプレーがあった(1回使ったあまり。正しくは1回で使い切るもの)から、意を決して噴射ガーンびっくりマークびっくりマーク

ジジジジィーと音を立てながら大きな女王様が落下、苦しんでいらしたのでさらに噴射お見舞いして絶望アップとどめを刺す。

巣の方は翌日まで様子見、ネットでハチの巣を調べる…。

洗濯物、たくさん欲しすぎたから、でかデビの体操着、クセッゲロー生乾き臭、もう一度やり直しだ…。

日曜日、ハチの巣に子供の虫取り網をあてがい、長い棒で突っついて巣を除去。

中を確認すると、3匹ほど、幼虫がうねうね頭だかお尻だかを動かしていました。袋に入れて処分、みんな天国でなかよくブンブンしな真顔あばよ。

その他に、庭の芝のメンテナンス(薬まき)をした。

休めない、勤務表的には休日だけど休めない。

ひとり親ってなんて大変なの。