GWは、帰省しました。

母が、膝が痛いのは知っていたけど、階段の登り降りでハァハァヒィヒィ言っているし、正座なんてもってのほか、足を伸ばして床に座るまでにすごい時間がかかるようになっていた。

‥‥今年、夏に北海道旅行行くのに、そんなんで行けるのだろうか?

72歳、歳を感じました。


でも、変わったことばかりではありませぬ。

母の、食器割っちゃう技術は健在で、豪快に床に落として割ってました。

ヤ○ザキの白いお皿だよ、あれ、なかなか割れなくて丈夫なんだよ、でも、母は、

バッキーン

と見事に割った。

そんな母(膝痛い方の)を見かねて、スティック型の掃除機、買ってやりましたキラキラキラキラ

私がほしいやつだよ、5万もするよ。

でも、キャニスター型の掃除機でコンセントの抜き差ししている姿をみたら可哀想になってしまって。

今日届いたみたいよ、感謝してよ?