2年前?くらいからインビザラインっていうマウスピース矯正をやって、だいぶ歯並びがよくなった。

今月から昼食後から寝る前までは外していいことになって、喜んでいたけれど。

矯正始めてから歯の隙間に食べ物が挟まる。

特に鶏肉やほうれん草など。

これ、いつまで続くんだろうか。

そして、いま46歳の私。

職場で、60歳代で入れ歯の人を目の当たりにすると、

はてなマークはてなマークはてなマークインビザラインで高いお金出して歯を直したけど(正しくは直し中)、60過ぎたら入れ歯の心配かい?

もったいなかったか?

そういえば、でかデビ産んで育休中に(30代)レーシックで近視を直してよぉぉく見えるようになったけど、いまはピントがあいにくくなっていて、老眼が始まったみたい悲しい

いい時期って、あっという間だね。

ちなみに、ピントがあいにくくっても、視力は1.5よ照れ