今夜はお義母さんのところへ泊まりです。

私の仕事の都合上、月に4〜5回は泊まっています。

しつこいです、ゴリ押しすぎる。

今夜はシチューと鶏胸肉の炒めもの。

シチューのおかわりをしつこく迫る。

鶏胸肉の炒め物はケチャップとソースとカレー粉でオリジナルの味付け、不味い。

「鶏胸肉しっとりしてるよ〜」と食べろと催促したが子供は食べす。「これは不評だったな」といって一度片付けたが、菜箸で子供の口に入れる。

子供は、おかずにならないものばかりだったので、ご飯が進まず。

料理本で見たおにぎらずを作ってみたくて、「たらこでおにぎらず作ってあげるよ、たらこと何入れる?」って言うけど、子供は、握ったたらこおにぎりがいいと思う、けど言えず。

たらこと、焼肉と、レタスご入ったおにぎらずの完成、子供はむりやり食べさせられていた、守ってやれずごめんな、子供よ。

お義母さんのしつこさは最近すごい。

もう、お世話になりたくない。

だけど、仕事があるときは世話になるしかない、まだ子供だけで朝起きたり学校の準備して出ていくことは出来ないから。