2018年10月の1曲 | ―Mieno Kazumaの部屋ー

―Mieno Kazumaの部屋ー

いつもご訪問下さり、ありがとうございます!

感謝感激雨あられです(*^▽^)ノ゜°。゜。°゜

たくさんのご厚意に支えられています。
粗茶ですが、どうぞ(*^▽^)ノ旦

いつもコメントやメッセージ、
ぺたやいいねをありがとうございます。

 

たくさんの優しさに支えられています。

粗茶ですがどうぞー(*^▽^)_お茶

 

台風の到来とともに、10月がやってきましたね。

 

皆さんのお住いの地域は大丈夫でしょうか?

どうかお気をつけてお過ごしください。

 

 

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋などいろいろな秋がありますが、皆さんはどの秋ですか?

 

どれも満喫したい僕は、少々欲張りなのかもしれません(;^_^A

 

 

物思いに耽ってしまう、感慨深い季節でもあります紅葉

 

秋の作品がたくさんありますので、また紹介させていただけたなと感じております(^^)v

 

皆さん、今月もよろしくお願い致しますm(_ _)m

季節の変わり目ですので、ご体調を崩されませんよう。

 

 

 

さてさて。

今月の1曲として、「 Break Time 」 を紹介させてください。

 

ぷにおさん、Yukkyさん、ペーター手塚さんとのコラボ作品です。

 

なんと、ぷにおさんのクレオフーガ・コーライティングコンテスト受賞曲に歌詞を付けさせていただきましたびっくり

 

もったなや、もったいなやえーん

 

 

Yukkyさん の唯一無二の素晴らしい歌唱にも注目です!

 

 

手塚さんぷにおさん は、演出にもこだわってくださいました。

 

手塚さんは喫茶・森のホール様に場所をご提供いただき、ご撮影くださいました。

ぷにおさんのお洒落なイラストも加わり、お二人でプロモーションビデオ風の素敵な動画に仕上げてくださいました。

 

失恋後のちょっぴり物憂げな日曜日を。

聴いていただけると嬉しいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 


 

歌  : Yukky

作詞 : Mieno Kazuma

作曲/編曲/イラスト : ぷにお

撮影/録音 : ペーター手塚

 

 

 

コラボ作品(ぷにお)

 

 

コラボ作品(Yukky&ペーター手塚)

 

 

~歌詞~

「 Break Time 」

日曜日は ちょっぴり憂鬱なの
あなたを思うたびに
ため息とともに 零れ落ちてく Glory Days

カプチーノの香りは 恋の記憶
ハートのラテアートに 憧れて 
ずっと温めていた Coffee Cup

窓辺の隅で ビードロの小鳥が
空を見つめてる
少し疲れただけだから 大丈夫
また飛び立てるから

Good-bye yesterday ブルーな街に
想い出重ねても 過去が滲むだけね

My heart break time もう泣かないで
ピアノには 花束を乗せて
心地よいけだるさ 
ほどよいメランコリー 聴きながら

古い本のどこか落ち着く匂い
ページをめくるたびに 懐かしい気持ち
インクが香る Cloudy Day

アンティークの時計の針が止まる
置いてけぼりにされた 空間に
ひとり 遠い目をした White Day Dream

笑い方さえ忘れちゃう
悲しいピエロのお話
少し心を休めたら 大丈夫
上手く笑えるから

窓に映る私に そっと囁く
「いつか、きっと。」


Good-bye yesterday 戻れないから
あの日を思うたび 弱くなる自分に

My heart break time 微笑みかけて
足早に 過ぎる時間に
意地悪するように
ゆっくりしてみたい 今日だけは