イベントバナー

 

 先日から、やはりこちらも許せない思いが、

また高まってきて、

 オサムにも、再三、問いかけるけれど、

生返事ばかり…。

 さらに、知らんぷりに磨きがかかった?


 イヤホンして、動画やらアニメやら観て、知らん顔。


 今後、オサムが手術やら何やら必要になっても、

「もう、私の兄弟やら親戚やらには頼まないよ」と言っても、やはり、知らん顔。


 20年くらい前に、尿管結石の破砕術で入院した時は、私の父と弟に、病院の書類にサインをもらったけど、

 これはやっぱり、義姉子たちの仕事ではなかったのか。


 里帰りはしても、実家の役には立たない。

義姉子はそういう娘だからどうとは思わないけれど、

 私は他人。

 その他人に、

「ばあちゃんの世話になったやろ!」とは???


 自分がしてもらったから、同居嫁はもっといい思いをしているという短絡思考〜。

 同居してたら、日頃、核家族の共働きからしたら、いいように見えるのかもしれないけれど、

 娘でも同居は難しいのに、

他人である嫁。いい思いができるはずがない。


 もう、私には関係ないからいいけどさ、

オサムがべったり濡れ落ち葉化してるから、

払いのけるのに、苦労する。


 オサムと義姉子という、勘違いばかりの、キ○ガイ兄弟とは、早く縁を切りたい。



 そういえば、オサムが相続した土地を売って、売却代金をすべて懐に入れた義母。


 そのおかげで、オサムの社会保険料が爆上がりしたのだが、

 どれだけ説明しても、「そんなハズはない!」と言ってた義母。

 日本の法律がわからない義母には、日本には住んで欲しくなかった。

 下の子が、懇切丁寧に説明して、ようやくこちらの被害はわかったようだが、

「どれだけ損したか、計算書を出したら補填する」と言わせたのに、給与明細を今度はオサムが出さない。


 そのうち、動けなくなり、認知症も進んだ。


 オサムは、家計費を補填しないまま、…。


 私は、あれだけ、「子供が育ち上がったら、学費を出してやるから、今は、やりたいことをあきらめろ!」と義母に言われ続けて、我慢させられたのに、義母の相続でも一銭ももらえなかった。


 今からでも、大学院行くけど?、

とオサムに言ってやるが、

知らん顔。



 そのうち、いろいろ返されるよ、

わからないのか、鈍感なのか、

自分だけはそんな目には遭わないと思うのか。


 市内の病院のソーシャルワーカーさんや、

包括支援センターの職員さんには顔見知り多数だけど、

 いざとなったら、

義母に義父が言われたように、

「もう、このひといらん。捨てて来て!」

って言ってやるよ。


 今から、楽しみです。




イベントバナー

 

 防災の日、防災トイレ、購入検討しています。

いろいろ調べたら、ダンボールの簡易トイレは3日保たずに湿って崩壊〜とのこと。

 テントというか目隠し付も気になります。