イベントバナー

 

 今年に入ってから、洗濯機やら家電は壊れるし、

すでにヤバい20年選手のエアコンの買い替え、

音のする水漏れトイレ…。


 修理やら買い替えで、

私の貯金が減りまくり〜。


 結婚してから、オサムの稼ぎだけでは生活が成り立たないのに、贅沢ばかり子らにさせようとする義母〜。


 それなら全額出してくれたらいいのに、

…文句ないのに、

いつも高額商品は"半分"。


 周囲からは裕福だと思われていたけど、

私もあくせく…。

 でも、義母は、私が仕事しに遊びに行っていると考えていた、


 私の仕事は、"遊び"???


 息子の、つまりオサムの、給料も鼻で笑ったバカ。


 こんなことなら、出産で体を壊して退職するまでは、腐っても県職員の端くれだったんだから、

 辞めなきゃ良かった!、

と何度思ったことか。

 あの時、辞めてなかったら、離婚してます。

 もしくは転勤して、別居。



 公務員盲信教信者の義母、

「いやしくも公務員は犯罪を犯さない!」を

信じて譲らなかった。


 殺人を犯す警察官や、

破廉恥罪、スカートの中盗撮やらで捕まる県職員やら、詐欺や窃盗、横領する市役所職員…。

 いっぱいおるやんか!

 だいたい公務員や公務関連の仕事をしている民間人まで入れたら、働いてるひとの25%はそうだよ。

 4人に1人。


 全員が清廉潔白なハズはない。


 それがわからなかった義母。


 おかげで、社会保険の還付金詐欺にも引っかかってます。

 白状しなかったけど。



 もとい、

いろいろお金がかかるので、

一番収入の多い娘ちゃんには、

自分のエアコン代は自分で出すようお願いしました。8万円ナリ。

 トイレも50万超えたので、

便器2つに小便器や備え付け手洗いも交換したので、20万円お願いしました。


 申し訳ないけれど、オサムの年金とわずかな駐車場の収入は生活費と税金。

 負動産もあるため、税金は高額。


 おかげでエアコンは下の子の部屋と合わせて2台しか交換できず、本体がリモコンの信号を受けなくなっている居間のエアコン交換は見送り。

 タイプが大きいから10万超えかかるらしいし。

 オサムにエアコンのつける権利は支配されて、

暑くて、入力作業は地獄です。

 スイッチまで、手が届かないのーっ。



 洗濯機8万弱とオーブンレンジ8万弱も支払いは私。

 私の貯金が減るばかり。


 いつかはオサムを捨てて、独居したいのに。

もしくはサ高住に入る資金にしたいのに。


 私が出すだろうと寄りかかるオサム。

 何かあったら、私に寄りかかろうとしていたBBAそっくり。

 毎日、朝寝、昼寝ざんまい。

 3食昼寝付き〜。

 羨ましい。


 今後、数年しないうちに浴室や台所のガスレンジ交換やらやってくるのに、みんな私?

 私は仕事辞められない…。


 前々職の理事長さんからは、

「働かなくてもやってけるやろ」と言われてましたが、

いやいや、今もあくせく働いておりますよん。



 世が世ならはどうした?BBA〜。




イベントバナー