イベントバナー

 

 我が家の前の道路から向こうは自治会が違います。

 同じ自治会であれば、回覧で誰それが亡くなった等々は知らされますが、

 義母が散々迷惑をかけた道路の向こうのおばさまは、義母が亡くなったことをご存知なく、

こちらもわざわざ、

 「くたばりました!」と報告するまでもなく、

一周忌を迎えようとする頃、

オサムが聞かれたらあっさりゲロ。


 黙っててもなーんも問題ないのに、

で、今更だけどと、

 香典をいただいてしまい…。



 実家も今年の母の法事には、親戚からお金はいただかず、お昼に折り詰めを配る方式にし、

 洗剤なども贈らないことにしました。



 おかげで、私としては、義母のことなんてついででいいと思っているから、わざわざお返しの品を購入する機会がなく、

 オサムも自分でイオンででも、香典返しを見繕ったらいいのに、それもしない。


 不義理しまくり。


 おばさまには申し訳ないが、義母関連は、私の気分が悪くなるので、わざわざしないです。

 いただいたのも、オサムだし。



 何かあると、私に振ってくるオサム。


 こちらが、試験やら、仕事やら、実家対応やら忙しいのに、

 先月末、「香典返しは頼んでないのー」と言ってきた時には、手近なもの何かぶつけてやりたい!と思いましたよ。


 いい加減にして欲しい…。




イベントバナー

 

 接触冷感ケット購入検討〜。枕も良いのが欲しいです。



 熱帯夜対策は、急務。

 エアコンは、子らの部屋のみ、今月買い替え予定ですが、1台7万超え。取付代込み。

 上の子には、自分の分は出してもらいます。