イベントバナー

 

 戦後、平等になり差別は法律で禁止されたけど、

あいかわらず不平等はある。


 平等にしたおかげで、だれも責任をとらないようになった。


 いろいろな場面で、受益者負担とか言うならば、

やはり相続でも、お世話した、苦労した子が報われるような仕組みにしなければ、

 介護はしたもん負け〜となる。


 法律は、倫理でもなく、道徳でもないので、

次元の高いものは要求していないのだけれど、

 お世話した子やお嫁さんがバカをみるのは、

いただけない。


 親のお金をアテにするなら、

それなりのハタラキが必要、

ということに何の矛盾が???


 何もしない子、お客さんでしかない子は、

主たる介護者である子の相続割合の1/2以下で

いいと思う。




 私が義姉子に腹立って仕方ないのは、

嫁を虐げても当たり前、

介護は嫁の仕事、

だって私たちは娘なんだもん!という言動〜。

 何もしないなら、お客さんで来るな!


 奪われた私の時間がもったいない。



 昨日も、ネチネチとオサムに言ってやったら、

いきなり、

「山田○蜂場から電話があった」とか、

言い出した。

 それがどうした?

 ただの営業電話があった話が?

 お前がやらかしたことは消えないんだよ。

 お前の家族は、義父母や義姉子ら。

 私はお前の家族ではないから。

 私の家族に、オサム、お前はいないんだよ。

 今では、ただの同居人。


 嫌なら、離婚したらいいのにねー。

 いただくものいただいて離婚した方が、

私は楽だわー。



 朝ドラ、寅子のキレっぷりにはドン引き。

さすがに、穂高先生は、あの世代の中ではマシな部類だったのに、その先生にキレるとは。

 寅ちゃん、今では天狗になって、オマケにおっさん化しているから、

いよいよ、しっぺ返しが来るねー。

 ちょい楽しみ。


イベントバナー

 

 昨日、再放送でマツコさんの番組で紹介されてて、速攻注文。その後、売り切れてました。

 バスタオル取り合い問題発生中。

 オサムががめるので、これまでにない色で確保しました。

 娘は、青とかオレンジとか黄色は、病院の清拭用タオルみたいでイヤ!とか叫んでました。

私のタオルは盗まないでね。義母のせいで、私のものを盗みがち…。

 きゅうりができてきたので、ムダなく食べるために購入。きゅうりのぬか漬け好き。

 私の庭では、バラ用のオベリスクにきゅうりちゃんが育っています。

 ↓こんなの。2つあるもう一方にはモッコウバラが巻き付いてますけどね。