イベントバナー

 

 オサムが、睡眠時無呼吸症候群と診断されて、

10数年以上〜。


 医師は、よくぞ、見つけてくれました!、

と私を褒めてくれましたが、

 その後のことを考えると、

良かったのか、悪かったのか…。


 あの時、

うるさいイビキにも慣れてましたが、

 さすがに調べたら?と私が言い、

 調べてわかったのが、

睡眠時無呼吸症候群。


 あの時、そのまま放置していたら、

5年後にはあの世か、

良くて半身不随だったと医師は言いました。



 放置してたら、

BBAはどうだったのか、

私の人生は変わっていたのか…。


 ハラワタ煮えくりまくりの今よりは、

良かったような気がします。


 オサムが亡くなった時点で、

住宅ローンは終了になりますし、

確か団体保険で収入補償保険に入ってましたから、ある程度の収入補償や遺族年金あり。


 姻族関係終了届け出して、

でも自宅建物は私のモノ。

 住み続ける権利はあるわな。

 オサムのあの世行きが、

じいさんが亡くなったあとだったら、

地べたも私のモノだったやんか。

 BBA追放しても、人間的には非難されても、

法的には問題なし。



 やはり、選択を誤ったなぁーと、

ため息。


 ただの濡れ落ち葉なオサム。

 


 約束した「義姉子に謝罪させる」も、

守れていません。


 まぁ、ムリやろな、

○ぬまでネチネチ言ってやります。

 


イベントバナー

 

 オニギリのトモに購入。

 イヤリング、ピアス調やイヤーカフ、ついつい買ってしまいます。

 女性ホルモン不足が、ヘパーデンの原因の一つにあるので、ザクロやプロテイン、気軽に取りたいです。


 エクオール飲んで3か月、左手指の痛みが軽くなってきた感じ。まだしばらくは飲み続けてみます。最初、小林製薬のを飲んでいましたが、量やら紅麹事件でシードコムスのに変更。

 明日、10日、駆け込みでもう1足買おうかと。

新しいのをおろしたとたん、古い方のチャックが壊れました…。