イベントバナー

 

 トイレの改修工事は決定して、あとは予定日の数日前に廊下の棚などを退けたり、掃除を予定。

 2日で、二カ所の予定。



 そうしたら、今度はオーブンレンジが壊れました。洗濯機の次はオーブンレンジだったかぁ。

 扉の枠が外れ、止まらなくなりました。

 ガムテープでがっつり止めて騙し騙し使用。

 レンジ機能は、問題ありませんが、

オーブンを使用すると、布ガムテが溶けて外れる…。


 こんなことしてたら、危ないなぁということで、買い替えを決断。

 相談しても、お金のないオサムは、ダンマリ。

 義母や義姉子の話でも、ダンマリ。

 都合が悪いと、ダンマリ。



 調べてみると、今のオーブンレンジは、10年あまり前に、娘が初ボーナスから5万円出してくれ、買い替えたものでした。

 差額は私。

 感謝したものでしたが、娘の援助もそれっきり…。

 トイレの改修代は、三分の一お願い予定。

 もう良い年齢なんだからさ。



 嫁入り道具は、みんなパナソニックの家電(嫁入り道具の時代はNationalの最上位機種でした)だったので、買い替えも慣れたパナソニックのオーブンレンジにしたのでした。

 親にも苦労しましたが、こういうところは惜しみなく出してもらえました。

 学費は、兄弟と被っていたから、かなり男兄弟とは差をつけられましたが…。



 またパナソニックがいいなぁと思い、検索。

 高い…。

 10年経ってるからね。

 機能は、最新でなくていい。

 使いこなせないから。


 

 25Lと30L、機能も違いますが、迷って30Lに。

 浴室やキッチンのガスレンジの交換も迫り来る感じなので、

 最悪、何カ月は、レンジのグリル機能で乗り切ることになるかもなので、グリル機能の良いモノにしました。


 建て替えた20年前には、考えもしなかった迫り来る改修工事。

 家は建てて終わりじゃない。

 家電の買い替えも必要…。

 クーラーもヤバい。


 仕事はやめられませんヮ。


 すぐに居間で横になり、ゴーゴーイビキかいている朝寝、昼寝、夕寝のオサム。

 殴りたくなっても、当たり前ですよね。


 

イベントバナー

 

 今後は、使い捨てブラシ採用〜。




 ↑こういうタイプのマット、検討中。

 どうせ掃除は私だけ〜。