イベントバナー

 

 私は、オサムも許していないし、

義姉子や義姉子子も許していない。


 すべて忘れ去りたいがそれもできない。


 これだけ、許せない!という気持ちが強いから、

理性より感情が勝ってしまったら、

 オサムや義姉子らには、攻撃しかない。


 今でも、オサムにわからせるために、

義姉子子らのことは、

 Puttanesca○○○、

とイタリア語で呼んでやっている。


 BBAが、私や娘のことをPuttanesca呼ばわりしたから、義姉子子らも当然、Puttanesca呼ばわりで正解。

 専門職でなかったら、仕方ないで済ませたが、義姉子子らは専門職。

 義姉子も、「専門家に相談する」と言ったのに、

専門家=義姉子子、

いい加減な専門家…。

 うちのおばあちゃんは、精神病になるはずがない!という我田引水の臨床心理士。


 ちゃんちゃらおかしいヮ。


 自分らがPuttanesca呼ばわりされたら、

火のように怒るだろう。

 自分が言われたら、怒るんか!?って言ってやる。


 私がボケたら、できたら拡声器で、○○○のおバカさ加減を宣伝してやりたい。



 そう言えば、BBAが、言いたい放題やりたい放題なので、

 「この、クソ!」と呟くことも多かったけれど、

それを地獄耳のBBA、勝手ツン○でもある、が、

 「クソなんて言葉使うな!」と

イチャモン。

 自分の方が、ひどいこと言うヤツなのに…。


 で、私は、英語、ドイツ語、フランス語で、

呟くことに。

 もちろん、BBAにはわかりません。


 merde!とか、

 Scheiße!とか…。


 私がボケたら、言いまくってるかも。
 BBAに嫌がらせするために、スラング
覚えまくってたから。



イベントバナー

 

 セキセイインコ、昔、飼っていたから、

また飼いたいけれど、生き物に責任は取れるか?というと難しいので、こんなのでいいかも。


 父の依頼で、買ってみて、良かったモノ。

 ↓こちらも良かったらしい。

  次回は、我が家分も購入検討。まとめ買いがお得。