イベントバナー

 

 いよいよ5月になり、母の7回忌まで一カ月を切りました。


 準備のために、毎週末、実家へ。


 今日は、お布施や御膳料の封筒書きやら、

当日の折り詰めを決めるやらして、

 いろいろ父と打ち合わせします。


 兄弟にも参加人数を聞いたり…。


 父の兄弟が、やはりみなさま80代ばかりなので、

病気の悪化が!

 脳梗塞やら、すぐには命の危険はないですが、一つ間違えたら危ない病気で療養中。


 昨年の伯母の3回忌には集合していた兄弟が、今回は、半数が集まれない。

 伯父は亡くなっていますが、

これからまた一人二人と減って行くのでしょう。


 今回は、母の法事なので、私たち兄弟と父がそろえば、とりあえずはヨシということで。


 私の歳では、親と自分、どちらが早い?という年齢なので、健康に気をつけつつ、

 自分の終活にもそろそろ取り掛かっても早くはない…。

 大切なものを厳選して、少し身軽に生きられるようにしたいです。


 オサムは面倒なことから逃げて逃げて、逃げ続ける。

 人混みは嫌いだからと、休日に繁華街には出掛けないオサム。毎日が日曜日のオサム。 

 私は、平日毎日、仕事だよ。


 イヤになったので、昨日は、ショッピングモールまで、一人で出掛けてきました。

 いつもの夕食の買い物ですけど、ね。




イベントバナー

 

 バターを塗る手間はあるけど、レンジで簡単にホットサンドがつくれます。