イベントバナー

 

 近所の、隣接する家が、引っ越しました。


 まだ時々、片付けに来ています。


 だけど、忘れ物、大事な忘れ物を置いていっています。


 猫ちゃんです。


 最近、我が家のプランターが荒らされることが増え、

 またか?!、

と怒りながら、めちゃくちゃにされた上に、ウンコ山盛りにされたプランターを片付け…。


 わかりました。


 お隣が引っ越したおかげで、トイレがなくなりました。

 で、猫ちゃんはトイレを探して、我が家のプランターを、

 トイレ、ミッケ!、

と使用していたわけです。


 我が家のプランターは、猫ちゃんのトイレではありません。


 さっそく、レモンの搾った皮やら、何やら、

猫ちゃんの嫌いなもの満載にしておきました。


 すると、植木鉢まで倒して暴れる…。


 今からでも構いません。

 引越し先に連れて行ってくれませんかね。


 飼う資格のない方が飼っていた猫ちゃん、

引っ越したら、ノラでいいの???。


 アパートやマンションで飼えないんでしょうね。


 私は、地域猫は認めません。

 反対も積極的にはしませんが、関わりたくもない。

 地域犬も認めるなら考えます。

 世話の放棄は、認めたらダメ。



 かわいそうだけど、我が家は飼えません。

 飼うなら犬さんにします。

 他人の尻拭いはいたしません…。



 動物は大好きで、獣医になりたかったくらいだけど、無責任な飼い主まで甘やかしてはダメ…。

 あの猫ちゃん、どうやって生きていくのかな。



イベントバナー

 

 リピします〜。