イベントバナー

 

 オサムは、毎日、洗濯だけして、あとは朝寝、昼寝、夕方寝、三昧〜。


 私が、仕事の電話している時に、

が、が、ぐがー、がー…

と、イビキかうるさいので、テレビのリモコンを

投げつけたくなる。


 私が働いているのをいいことに、

家計費を削ってくる。


 義父母は、今の私たちの歳、

年に3回は高級旅館にお泊りの旅行に行ってたなぁ。

 義母は、儲からない雑貨&タバコ屋で、

義父の稼ぎで楽しく暮らしてた…。

 義父は、公立高校の先生退職してから、10年くらいは私学の先生して働いてたから、

年金もたくさんでした。

 義母みたいな贅沢BBAがやりたい放題やれたのは、義父のおかげ。


 でも、義父も義母の暴挙を見逃してたから、

自分が攻撃をくらったら、あっけなかった。

 それでも義母に遺族年金をたくさん残してくれたから、義母は施設の支払いを心配しなくて良かった。

 オサムの年金は、義母の遺族年金より少ない。


 どうすんだ?オサム。


 私は、自分だけで、自分慰労旅行に行きたいよ。


 オサムとは行きたくない。


 実は、前々職の会社が終了する時、慰労旅行にコロナで行けなくなり、旅行券でいただいた10万円分がある。


 一泊二日で、戸田屋さんに泊まって、お伊勢参りの大名旅行予定〜でした。

 行きたかった…。


 事業が成った御礼参り旅行も、大名旅行で、

二泊三日だから、予算一人20万近かったっけ。

 宝塚も観劇したし。


 現在のショボイ待遇とは天と地やったね。

 今は、自腹でカラオケ…。


 旅行券、一応、有効期限はないけど、旅行社が潰れたらなくなるからねー。

 そろそろ使わないと!


 まあ、まだまだ半年は行けそうもない。



イベントバナー

 

 以前、プロテインのタンパクオトメ買ったことあったけど、↑こんなんも出してるとこだったのね。

 早速、注文しました。



 ↑マヨ七味で食べたい…。