イベントバナー

 


 先週半ば、市内に新しいイオン系スーパーがオープン。


 たぶんイオンスタイルという形式の、コンパクトなイオン系スーパー。

 市内にあるショッピングモール系イオンと比べると小さいスーパー。

 食品売り場に加えて、カジュアルウェアなどの売り場もあり、

 クリーニング店や飲食店も入っている。


 子供の遊び場もあって、子供連れも行きやすい…ハズだけど、先週から、周辺道路は渋滞、渋滞、渋滞…。


 迂回するようにという看板を持ったオジサンたちが、周辺道路へ曲がる各拠点に立っている。


 もちろん、毎日くらい近くを通る私は、迂回しまくり。

 先日は、仕方なくスーパー前を通り過ぎましたが、駐車場は満車。

 そのせいで、渋滞発生です。


 近所のひともなかなか行っていないのでは?


 ほとぼりが冷めるまでなんて、感じ。


 徒歩で知人も出かけたそうですが、あまりの混雑振りに何も買わずに帰宅したとか。


 何十年もあったスーパーが数年前に閉まって、やっとオープン!と楽しみにしていた近隣住民には、期待ハズレ。

 迷惑以外の何ものでもない…。


 近くに銀行や病院もあるけれど、行きにくい。

なぜ???

 少し遠くからも来ているらしき車がたくさん。


 いつになったら、看板オジサンはいなくなるやら。

 さすがに1週間経ったら、いなくなるかしらん。




イベントバナー

 

 ホームセンターにもあるらしいので、検討中。

 ↑こちら、購入してましたが、

 ↓こちらに今月は変えてみます。含有量も5倍。値段も高いですが。