イベントバナー

 

 市内にまたイオンスタイルのスーパーがオープンするので、チラシが入ってました。

 開店の売り出しになると、周辺道路が混むなぁと思い、チラシの下の方、位置の説明を見ると、


 駐輪料金、駐車料金の記載が!


 駐輪は3時間、駐車は2時間まで無料。

 2000円以上お買い物で、プラス1時間。



 仕事上、たまにですが、スーパーの駐車場の隅に駐車させてもらって、お昼を買うとかすることもあるので、

 スーパーの駐車場は気になるけれど、

田舎なのに駐車料金〜とちょっとビックリしました。

 何時間も、なんなら何泊も、置きっぱなしにする不心得者が市内のイオン系スーパーでもいるから、こうなった?ってこと?



 少し大きいスーパーの広場は、お年寄りたちの社交場となってるけれど、

 駐輪、駐車料金まで取るとなったら、自転車で来所するひとは気をつけてないと、トラブルになるなぁと。


 ああ、これはのどかな田舎のスーパーじゃなく、近隣にいくつかできた高層マンションの住人のためのスーパーかなと思いました。

 マンション、"door to door"でお買い物とか宣伝してたからね。


 小洒落た都会のようなスーパー。


 近くにスーパーできても長居禁止。

 お年寄りの社交場には、ならないかな。


 道もオープンからしばらくは混み合いそうだから、オープン日チェック。

 比較的近い場所なのに、滅多に行かないかな。


 お客さんが少なかったら、そのうち駐車場検討されるかな…。



 年寄りの社交場、高齢者サロンとか、公民館やコミュニティセンター、いろいろなところで設置して欲しい。

 行く場所のない老人は、…。


 デイサービスも、料金が!、

と気になるひとも。




 あと20年、いや10年しないうちに自分の問題でもあるかも?なので、

 気になるのでした。




イベントバナー

 

イベントバナー

 



 コーヒーメーカー、いろいろ持ってますが、ネスカフェドルチェシリーズの丸くて大きいタイプ サーコロがとうとう水漏れするように!

 仕方なく、買い替え検討。

 壊れる時は、立て続け〜。

 電化製品はそんなもの。

 カプセル使い切ってたら、今ある他の機種で我慢するんですが、ドルチェシリーズでないとカプセルが使えない。専用カプセルのシリーズ、困ります。

 ↓こんなの使ってたら良かった。