イベントバナー

 

 いよいよ義母、義父の法事。

 木曜日に仕事帰りに、JAの販売所へ。


 300円の菊の花束を4つ買い、自宅で齦梅花の枝を選定がてら、添え物用に切り、お墓用の花束を作りました。

 オサムがお墓へ。

 これで、準備終了。


 オサムは、前日の昨日、お布施を持って行くのを忘れていました。

 私は知らんわな。



 私は、「お供えの和菓子はいいの?」と一応、オサムに確認しましたが、

 「要らないんと違うの?」と言ってました。

 義姉子や親戚を呼んでるなら、ヤツらが持ってくるが、呼んでない(問い合わせもない)から、

 おそなえはない。

 御膳料カットなんだから、2000円くらい菓子折りは、坊主にくれてやってもいいのでは?

 


 義母には要らないが、義父の十三回忌だしなぁ、

と思う私…。



 愛はない家族やね、義実家。


 49日を最後に、義姉子も来ない。

 問い合わせすら、ない。



 まぁ、ハラワタ煮えくり返った嫁を刺激しない方が良いと思ったか?

 いやいや、そんなタマではない義姉子ら。



 もう何もしてくれない実家は、用無し、用済みということでしょう。


 哀しいね。




イベントバナー

 

 安めのところで、検討中。

 デスク付きがやはりいいかな。


 これは美味しいです。
 下のはまだ実食してません。