イベントバナー

 

 昨日は、2週間に一回の実家対応でした。

まだまだ父はしっかりしているので、できたら月一回にしたいところなのですが、

 やはり誰かと話さない日は少ない方がいいし、

様子も見たい…。


 余裕がないと月一回以下になることも、もちろん毎週訪問する時もある。


 実家も法事を控えているので、お寺さんへの予約もしてもらいました。

 また一月前には、弁当やら準備します。

 今度は母の法事なので、兄弟も来るし。

 いろいろ考えてしまいます…。


 法事や納骨の日取りも決まったので、

一安心。


 で、気を良くして、帰宅途中にJAの専売所でマムや菊などの花束を買い、帰宅。

 すぐにそのまま、花束をバラして4つに再構成。

自宅にある花も少し切りました。


 オサムに声をかけると、

 「じゃあ、お墓の花を変えてくる」

と出掛けて行きました。


 私は花束を渡したあと、父がくれたキャベツやら芋やら、片付けて、自宅へ入ろうとすると、

 カギが掛かってました。


 この場合、掛けたのはオサム。

オサム以外にない。

オサムでなかったら、誰???

 玄関のベル押したくり〜で、

なんとか娘に降りてきてもらい、カギを開けてもらいました。


 くっそぉ〜、オサム!


で、カギかけておきました。

 カギかけたんなら、カギは自分で開けられる。


 やはり、オサムはカギを持って出ていて、

自分でカギを開けて入ってきました。


 そして、カギをかけたことを認めない。


 私もかけたところは、…野菜を片付けていて見ていない。

 中にいた娘ももちろん、カギはかけてない。


 いったい誰がカギをかけたのか???


 心霊現象???


 あり得ない。


 オサムのボケがまた進んだのか?

レビちゃん(レビー小体型認知症)だと見えないモノが見えるとか、まるで心霊現象?!

 2階の部屋なのに、いつも工事のひとが窓の外を通っていく…と言ってたおばあさま、いたな。

 娘さんも、最初は、心霊現象??とビックリしたそう。結局、レビちゃんで、処方薬出たら改善したそう。

 いないひとがいたりしたら、怖い。


 いったい誰がカギをかけたのか…。


 お墓のお花を準備して、恨まれる筋合いはない。

義母だけは仲間はずれだから、

 義母か???


 あり得ない。



イベントバナー

 

 

 フォローさせていただいてる方が紹介されていたので、ポチリ。業者さんの回し者ではないとのことですが、バッチリ、私ハマってます。キャロットステーキします。届くのが楽しみですが、今期最期の申し込み期間〜。

 美味しかったら、年末にまた買います。