イベントバナー

 

 ニュースで、

 自称会社員だとか、

 自称○○歳とか報道されているのを見て、

 下の子が、

 「そう言えば、ばぁちゃん、二十○歳とか言って、隣市の風俗店に電話かけたとか言ってたな」

と言い出して思い出しました。

 前にも少し書いたかも知れませんが。



 今から7年と数日前、事の真偽はわかりませんが、私と娘が隣市の風俗店で○春をしている!と思い込んだ義母が、

 「どんなことをしているって言うんですか?!」と問い詰める私に、

 「いかがわしいこととかゴニョゴニョ…」と

 キャバレーとブルセラショップと○春宿がクロスオーバーした内容を語る妄想義母。

 尚も言うので、

 「どうしてそんなことがわかるんですか?!」と言ったら、

 隣市にある風俗店に若い女性を名乗って、

どんなことをするのか聞いたと言うのです。


 若い女性…、当時、80歳超えた入れ歯BBAが、

入れ歯をかちかち言わせながら、

 自称二十代?!

 呆れるやら、恥ずかしいやら…。


 姑の妄想の世界の中での出来事かも知れませんが、よくもまあ、そんなことを作話にしろ言えるなあと…。

 昔の耳年増で、火曜サスペンス劇場ファンのBBAだから、妄想は果てしない〜。


 精神科に連れて行くべきケース。

野放しにした奴らは、同類項。

 オサム、その姉、その娘ら。

 キ○ガイの子はキ○ガイということで、

どれだけ他人に失礼なことを言ったか自覚がない。



 近所にも新婚時代からずっと息子夫婦の寝室を覗く寡婦のキ○ガイBBAがいたけど(そこの息子の妻さんは負けておらず、子供4人の猛者〜)、

 妄想が入ってくると、そっち方面で、メチャクチャ妄想が広がるのかも知れない。



 私にぶつけるなら、1000歩譲って、我慢できたが、実母に電話で執拗に言ったのが、BBAの運の尽き〜。


 オサムが施設に入ったり入院したら、位牌もお寺で処分してもらうヮ。要らないから。

 三回忌終わったら、遺骨は全部本山に、捨てて、外聞的には納めてきます〜。



イベントバナー

 

 ↓たまには名古屋コーチンの親子丼食べたいので、注文〜。他の地鶏でも美味しいですが、こちらは別格。

 ↓三カ月くらいで、イタむけど、ワイヤーが出てきたら、ワイヤー外して使用できます。次が来るまで、使うことも。

 ↑実用的なバーゲンブックを注文。

 災害対策、終活、病気を防ぐは必要な知識ですね。