イベントバナー

 

 今年はインフルエンザワクチンを打たないまま、年明け。

 ホントだったら、昨年末までに打つ予定が忙しくてそのままになってしまいました。

 今更なので、今期は打たずにやり過ごすことに。


 以前、ヘルパーやってた時は勤務先施設が補助してくれてましたが、役所の下働き時は補助もなく…。

 それでも、少ないとは言え、ボーナスやら付けてもらってましたから、自腹で打つもやむなし!と打っていました。

 現在は、同じくらい働いても(さらに手間増)、収入は激減。


 家族は半分はワクチン済み。毎年打つ娘も数年前には、正月早々インフルエンザに感染して、

 「ワクチン打ったけど罹ったね、ごめんね」とかかりつけ医に軽く謝られてました。

 娘は組合から補助が出ます。うらやましい。


 調子が悪くならないよう、いまだに二重マスクで訪問前後には手指消毒の徹底〜。


 喉に違和感を感じたら、速攻、龍角散ダイレクト飲んでます。

 扁桃腺手術していないので、腫れると高熱のモト。


 一昨日は、夜は夕食準備くらいでバタンキュ〜。

なんとか乗り切り、昨日も仕事に行けましたが、

行ったダケ。

 いろいろ仕事は溜まってます。


 ヤバっ…。

 仕事プラス家事は誰かが担うしかないですからね。家族みんなで分担の方向へ持っていきたいです。

 最早、家事奴隷は存在しないため…。


イベントバナー

 

 ↓速攻梅干し、お試し注文〜。

 生姜はちみつ漬け、最近は山田養蜂場のを使用中。

 調べてみたらいろいろあるので、よそのもお試ししたい。