イベントバナー

 

 明けましておめでとうございます!

  今年もよろしくお願い致します。


 1日、2日は忙しく過ぎました。

年賀状印刷を、オサムも娘も私任せなため。


 自分ではやろうとしない…。


 ここにまだまだ義母のやったことの結果が改められずに残ってます。

 私がいなくなったらとは考えもしないんでしょう。


 危険や緊急時に対する対策や心構えなし。


 

 オサムがめちゃくちゃな使い方をしていた洗濯機、とうとう年末にお陀仏になりました〜。

 困ったオサム、どうしたと思います?


 義母洗濯機で洗うという暴挙に出ました〜。


 7年前、私がキレイに洗ってやって!から、洗濯槽の洗浄どころか、ゴミも取ってないやつ。

 私は自分の分は手洗いしたり、あきらめたりしましたが、

 娘らは、ブーブー文句言いながらも、

やっぱり無為無策〜。


 このままではいけない!ので、

昨日、電気量販店で契約。

 日曜日配達となりました。


 掃除も私。


 ヤツらは何もしませんヮ。


 BBAの残した大きな負債〜。


 義姉子らはもう直接は私に何もできませんが、

獅子身中の虫、オサムらがあいかわらず被さってきます。

 オサム、私が手配しなきゃ、

ずっとBBAの洗濯機で洗濯するつもり?!

 バカとしか思えません。


 いろいろ自宅も築20年近くなり、修理のいる部分も増えているのに、

金銭面、実働面、みんな私?!

 支払いは私のカードで、

私のお支払いです。


 頼りになりません。


 今からでも返品したいオサム…。


 新年どころか、前年以前から、やっぱり要らない義母の残した1番の負債です。




イベントバナー

 

 今年の福袋、買ったのは年末のこの二つ。

昨日、サボテンでトンカツの入った福袋を買って、カツカレーにしましたけどね。


 コートが欲しくて、いろいろ探しています。

丸2年スプリングコートだけ。プライベートでは、10年以上前に買ったダッフルコート愛用〜。

 3年前に、インバネスコートが欲しくて、

買ってしまったトンビ。非実用ですが、眺めているだけで満足。そのうちに雪の日辺りで着ちゃいます。