イベントバナー

 

 あいかわらず、マスクを定期的に購入している我が家。

 マスク代もバカになりません。

 自分の防衛と相手にもうつさないため、マスクは必須。病院では、二重マスクにしています。


 マスク手当が欲しいくらい。


 最初の一回だけ、入社祝い?入社セット?か何か、あ、何かの祝いだったかで、マスクと消毒液セットはいただきましたが、それっきり〜。


 前職では、支給されてたマスクや消毒液、

経費で落ちません。

 社会保険あるだけマシか〜と考えるようにしています。

 仕事で必要な移動の交通費にまで課税してくる税務署…、転職する気満々になりますヮ。

 仕事頑張ったからと期末にいただけた金一封も、賞与として課税され、8000円くらいになってました〜。


 娘も、職業柄マスクが必要。

 ゴムがキツイだとか何とか文句は言うくせに、

親のあてがい扶持です。

 収入は、娘の方が良いです。


 同居を続けるつもりなら、そろそろ光熱費は、折半してもらわないと、こまります。

 娘の年齢には、離れの光熱費他はちゃんと支払っていたから。

 そろそろ進退も決めて欲しいところです。


 必需品のマスクまで親に買わせてたら、あかんよ。


イベントバナー

 

 国産マスク。チャイナメイドの倍額します。

 昨日、大きな箱で到着〜。

 配達員さんも、何が入ってるの?!という顔でしたので、マスクです!と言ったら、いまだマスク?と驚いてました。世間はマスク要らなくなってますからね。