イベントバナー

 

 昔話です。


 母家と離れだった頃もよくあったけど、母家を建て替えて、二世帯同居となったおかげで、義父母との接近遭遇は倍増〜。

 完全分離二世帯なら良かったのですが、寝室のみ2階と1階。他は2階にも洗面台とトイレがある。それだけ。

 昼間は、私たちが建て替え前まで住んでいた離れに、義父母はいましたが、夕食後から、建て替えた母家の方へ。


 トイレには鍵がありますが、洗面所やタンスがある和室には鍵がかかりません。


 何度、

 ぎゃー!、

 となったことやら…。


 誰何なく、ガラッと扉を開ける義父母。


 ある時、着替え中に半裸の姿を見られた!、

 となって、それでも部屋にずんずん入って来るじじぃ、もとい義父。


 気にせんよ。


 だって。見られたこちらが、気にするわ!

 

 じじぃのすっぽん見ても、しわしわだし、私には何のメリットもない。

 吐くわ。


 自分が目の保養にでもなるとでも?


 実父は、裸でのし歩く人物なので、それはそれで。でも、他人の前や他人さまのは見たり見せたりしないよ。


 そこは、

 失礼しました、

 だろ〜。


 どうどうと見たり、こっそりでも、犯罪だよ。

 義父は、他人。


 こちらが気にしたら、犯罪なんだよ。


 わからない義父は、教師生活○0年のじじぃなのに、まったくわかっていませんでした。


 だから、義母がへんな妄想するようになったんだなーと、今にして思えば想像してしまいます。

 義母、父からしたら、姉と同じ年齢のばばぁなのに、父に色目使うし。



 二世帯同居は、お互い気を使えないなら、やめるべき。



イベントバナー

 

 中田英寿さんの出演してた番組で、幻ののお米って言ってたので、速攻、ぽち。いつも食べてるコシヒカリの2倍のお値段…。









 長谷園さんの土鍋、欲しい。

 美味しいご飯は、一番です。